幸せの途中

あなたがいてくれたら夢を見れる

幸せが何かわかった気がした

寝盗られ宗介初日お疲れさまでした。

ツイッターでバンバンネタバレをつぶやくのに気が引けたのでパソコンからちまちまと箇条書きで自分的メモを残しておこうかと思います。

 

以下ネタバレあり

 

 ・高橋由美子さん、めちゃくちゃかっこいい

歌のこぶしに聞き惚れる。でも、アイドル感も感じられてめちゃくちゃ好き。

とりあえず、猫なで声も歌声も色んな声が素敵。

 

・丈くんと穂波ちゃんの歌で始まる。

穂波ちゃん安定の沖縄。今回は穂波ちゃんが鮭。すじこ。

「出発」の時のオオサンショウオ先輩もいる。

 

・ちょいちょい今までの舞台ネタをニシキさんは挟んでくる。

穂波ちゃんがお母さんのが地下で待ってるって言ってはけるとき、「熱海殺人事件の」時の大山金太郎と木村伝兵衛が手と手を合わせてあっちやこっち指さすときと「広島に原爆を落とす日」で納豆がソヨソヨしてる時の音楽。

 

・沙紀ちゃんと三浦さんがデキたところの傘差して入れてあげるのは、「広島に原爆を落とす日」での京都八坂神社でのディープ山崎と夏枝を思い出して号泣。

空と大地が重なる場所に二人たどり着けたなら~♪

 

・リリーさんこと小川菜摘さんの乳首ドリルが最高におもしろい。浜ちゃんの嫁!!!

 

・宗介さんの「季節の変わり目がきて少~し♪」甘えんぼかわいすぎ問題!!!

戸塚祥太さんの大塚愛が聞けるのは「寝盗られ宗介」だけ!!!

 

福田沙紀ちゃんお歌うまい~~~!!!甘えんぼ聞き入ってしまう~~

あんな子に「好きです」連呼され、目を見つめて「抱いてください」と言わせる座長罪な男~~!!!

 

・リリーさんからの「あんた頑張んなよ、若くして座長やってるんだから(ニュアンス)」に戸塚さんを重ねてしまい泣く。

 

福田沙紀ちゃんにギュウギュウ腕にしがみつかれる宗介さん…。トキメキ。

年下に言い寄られる感最高。

 

・西井くんがまさかの猿役やった。最後の座長への作文が泣いてしまう。

座長みたいになりたいって何度も言うから、セリフに愛がこもってるから、とても好きなシーン。

 

・レイ子への愛ねじ曲がってるけど、最高に愛してるのはわかった。

 

姜暢雄さんが「ほんとは座長のことが…」と座長に言い寄るシーンで体をなぞる宗介さんが至高。

 

・まさか自担の結婚式もどきが見れると思わなんだ。戸塚さんはいつまでも女性に優しくいてほしいし、ほんまに幸せになってほしい人と改めて思った。

 

・毎回つかさんの作品、愛があるねんなぁ。愛にあふれてるねんなぁ。

そして毎回、何度も強く思うのは戸塚さんを応援してて好きでいてよかったなと思う!

 

・クリスハートさんと松田聖子さんめっちゃ好きになる。

 

・OPVで車揺らしてるのにまさかのニシキさんも交じっててなんだかかわいく思えてしまう。

 

・最後はハッピーエンドで幕を閉じる、明日からまた頑張ろうって気持ちにさせてくれる…っていう沙紀ちゃんのセリフ(;;)北村宗介一座大好きです…。

 

 

当たり前のように明日がくることを幸せに思って、一度きりの人生、明日からも遠慮なく楽しむ~~!