幸せの途中

あなたがいてくれたら夢を見れる

5/10 Defiled @サンケイホールブリーゼ

東京公演ははずれてしまったから自分的初日~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったあとの喪失感がとりあえずやばい。ぽかん…えっ…言いたいことありすぎる!!!ほんまに!!!ってすぐなる。

 

なぁって!!!なぁ!!!なんで!ハリーは殺されなあかんかったん!!!なぁ!!!警察かなんか知らんけど撃ったやつはハリーの話聞いてた???そんなに話聞いてないやつが撃ったんやもんな?だって、ディッキーさんは味方やと思ってるもん!こちらとしても!「おい、しっかりしろ!誰が撃った!」みたいなん言うてるよな?たぶん。

 

図書目録残してくれ言うてるだけやん?それをどっかへやってしまおうとする運び込もうとするトラックをどっかやれ言うてるだけやん?立てこもりとか人に迷惑かかることはあかんけど…ちょっと日本じゃないからどんな法律あるか知らんけど!あかんやろ!警察きてるから!でも!なんで撃たれなあかんのよ!ってなるほどのハリーのかわいいところを挙げさせてほしい。

 

・初っ端から、それ時限爆弾やんな?って思うくらいおてんばに本棚に爆弾置き出す。(脚立から飛んで図書目録の棚の上登り出す)

・お父さんに飼ってもらえなかったコリーをコリーがおることで精いっぱいの部屋の大きさで飼ってる

・お姉さんに電話しても意味ないからな!みたいなんをディッキーさんに言う割に最後のさようならを言おうと姉に電話し出す。(お姉さんに彼氏出来た話聞いてあげてる。お姉さんハリーが何してんのかなんも知らんっぽいな?能天気やな?)

・自分のした質問の答えが返ってこないとなんで!?なんで?!って感じで詰め寄ろうとする。(なんかディッキーさん途中で話終わらして、本題に戻ろうみたいなん言い出す癖あるし、これはディッキーさんも悪い。わたしも聞きたかった答えがある。)

・自分めっちゃかしこいし???って感じで机に足投げ出す。

・社交的な一匹狼

・ナイキのスニーカー

・時限爆弾のスイッチなんかカチカチやりがち

・ディッキーさんの奥さんが入れたコーヒー最初はいらんし!薬でも盛ってるやろ??って言うのに、飲んだらおいしくてなんかお気に入りのソーサーとカップわざわざ持ち出してくる。(なお、そのあとにディッキーさんが乾杯って言うたらちゃんと乾杯してくれる。なんでやねん。社交的な一匹狼かよ。ほんでそのソーサーとカップなんで持ってんの?どこに置いてたん?)

・なんか上司が喚いてたでってディッキーさんに言われたんを何言うてるかわからんのに、なんでか聞き取れる。

・メリンダ愛してるからこそできる論文ゴーストライター

・この先図書館が壊されてショッピングモールとかになるのを見るのが嫌らしい。だから自分の手で壊したいってかわいいな?子供なんか?

・催眠術で自分はハンサムやぞ!って思い込ませたかったとこ。

・ディッキーさんと契約締結かと思われた握手からのハグ。(ハグの時身を預けているとこ)

 

いや、ほんまになんで撃たれなあかんかってん!!!おい!!!麻酔銃とかにしてほしかった…。

 

耳をすませばでも図書カード出てくるけど、小学生の頃から図書室とか図書館で本借りる時もうバーコードやったなぁ…。ハリーの大切にしたかったものを知っておきたかったなぁ…。

温故知新なんやね!大切にしてるのね!ハリーは!

 

ディッキーさんもかわいい人やから、かわいいポイント挙げたいな~~。

 

1時間40分短い!もっとくれ!!ってなるな~。

 

あと自分的にすごい心配してた最後の爆発音はそんなにやったけど(それでもビビってて耳塞ぎたかったから、ハリーのなんで…なんで…みたいなうめき声が聞き取りづらくて、音と恐怖と戦っていた)その前のハリーの撃たれる銃声とハリーがガムテープ破る音にめちゃくちゃビクッ!!!ってなったよ。ああ!明日もどんな1時間40分か!楽しみ。