幸せの途中

あなたがいてくれたら夢を見れる

何もかも思い通りになったとしても

すぐ次の不満を探してしまうだろう

決して満たされない 誰かが傷付いても

 

いつでも微笑みを/Mr.Children

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリーはカード目録を残そうと必死で、ディッキーさんもそれに応えようと、カードを残してほしい、図書館に置いておいてほしいとそんな欲張るな、カード目録を残したいんなら、うちのガレージに保管しようって言って解決かと思いきや、これからも新しい本が入ってくるのにカード目録の更新ができないことに気づいて一緒に外に出て平和に終わらせようとしたディッキーさんを置いてハリーはまた立てこもってしまう。

帰ってきて、電話に出るハリー。カード目録の更新ができない、これじゃあダメだ。

そして、ハリーはディッキーさん以外の刑事に撃たれてしまう。

 

初めて見た時は嘘やろ…。撃たれて終わる…。悲しい。つらい。ポカーンって感じで。

 

 ディッキーさんが外に行くといって、銃を持ってきても、この人はなから撃つ気てないないんやと思った。銃を向けても、久しぶりだからどこに玉が当たるかわからないと言って挑発するハリーに銃を向けるけど、撃たない。

たぶん撃つ人は撃ってたと思う。頭に拳銃をつきつけた時点で挑発されてる時点で、こいつはやばいやつやと思って撃ってたかもしれん。でも撃たないのがディッキーさん。

 

銃を奪ったハリーもディッキーさんに銃を向けるけど、撃つ気配もないし、奥さんと電話代わって、しゃべらせてって言うし、話し終わったあといい奥さんをもってるとまで言う。そんないい奥さんがいるから撃てそうにないって言うけど、でも撃つよ。とも言う。でも、ハリーも誰も傷つけたくないって言ってた。

 

誰も傷つけたくないのに第三者がハリーを。どうしてもどうしても、なんで死んじゃうんや~~って思ってしまう。なにがテクノロジーだ!!!!!今日はそれを小さい声と大きい声で2回言ってて、すごい投げやりに起爆スイッチ投げてた。

 

大阪も見てたから、抱擁までして、大丈夫だ。お前はよくやった。って言ってくれたディッキーさんとハリーが別れてしまうのがほんまにほんまに寂しくて、ハリーはなんで悟ってしまうんや~ってダバダバ泣いた~~。

 

めちゃくちゃ幼くない?かわいいハリー!って大阪で思ってたけど、今日はなんか違ったなぁ…。

 

子供やん~~って思うのは、電話の受話器を(連絡させまいと受話器上がったままやから)なおしてくれないか、なにか用事があるといけないからって言うディッキーさんに、あんたほかになにか用事ができたらそこに行くのかよ(だいぶニュアンス)って言うハリー。むっちゃ子供やん~~。

 

ディッキーさんがトランシーバーで上司と会話してる時にカード目録が入ってる棚を大事そうにさすさすしてたのがかわいかった。

 

ディッキーさんが自分の家族のこと最高なんだ!!!っていうシーン今日ははじけてたな~!ハリー笑ってもうてて、何笑ってるんだ!!!って言われてておもろかった!

 

今日は勝村さんの熱量に負けてなくて、バトってるシーンほんまに熱くて、めっちゃカード目録守りたいハリーやった。ハリーやった。

 

戸塚さんのこと、おちゃめやと思ってるんやけど、勝村さんもほんまおちゃめやわ~~。

 

ハリーが人々が残してきたものについて熱く語る時、客席降りてきてて、ディッキーさんも降りてきたけど、ピンスポ当たらんで笑いとってたもんな~~。

 

ハリーもディッキーも愛しいからこそ、この結末が悲しい。愛があるのに。

 

それとかわって「寝盗られ宗介」は最後めちゃくちゃハッピーで終わったなぁ…って考えてた。

 

なんか終演したあとも、ハリーのこと考えると涙が出そうで頑張って上向いて耐えるくらいで、なんやこの気持ちは?って思ってた。

お別れしたくなかった。でも、月並みな言葉でいうと、心の中で生き続けてるからなハリーは。

 

「ありがとう」 「さよなら」

言葉では言い尽くせないけど

この胸に溢れてる

 

花の匂い/Mr.Children

 

本当にお疲れ様でした。Defiledに出会えてよかったなぁ。始まる前に新聞に勝村さんと二人芝居やるって記事が載って、もう終わりか~。早いな~って。今が一番最高で、常に更新してくる戸塚さんがかっこよくて、好きやな~と思った。