幸せの途中

あなたがいてくれたら夢を見れる

にじゅう

 

向井康二くんがとうとう2014/6/21を以てにじゅうになりました。

 

わたしがジャニヲタになってから、早2年が経とうとしています。ジャニヲタ一年目に関テレでジャニーズの番組を放送していると知ったわたしはまいど!ジャーニィ~という名の番組と出会います。

その時にはただひたすら永瀬廉くんという子がかっこいい…と思っていて、2回目見たまいジャニでは一人まったく見知らぬメンバーが増えていてびっくりしました。6人になっていました。まいジャニに出ている子の中ですごい髪の毛を右から左へもってきている司会の子がいることを認識しました。それが向井康二くんでした。そこから少クラin大阪(2012年)でただならぬ雰囲気の恋のABOを歌ってる3人組がいました。それはKing of KansaiというKinKanと呼ばれるあのまいジャニにも出ている3人組でした。MCにも登場し、当時、裕翔担であったわたしは裕翔くんをおちょくる自己紹介をする子にイラッとしました。それは向井康二くんでした。その時は裕翔くんにしか目がいっていなかったので、イラッとしてどっちかというと苦手部類に含まれるようになった向井康二くん。今、その映像を見直せば、康二くんは曲のスタンバイ前にお願いしますとみんなに言った後、裕翔くんに向けてもう1回お願いしますと少々申し訳ない様な感じでスタンバイしていっているのに気が付くようになりました。本当に恋に盲目のようなものはよくないなぁと思います。

そこからわたしは念願の関ジュ現場まいジャニコンvol.1へ行きます。ただただ言語おもろすぎるちゅうに(永瀬廉くんのことをまともに呼べないためこう呼んでいました名前がかっこよすぎるからです)に夢中でした。そこから関ジュの現場も行くようになりました。でも、なにキンのメンバーだと永瀬廉くん!!!という感じでした。

でも、なぜか私は突然かねこじ厨になります。なにがきっかけだったのかはこれが記憶にないのです。ツイログで確認すると13年9月頃に目覚めているようです。目覚めた後の関ジュ現場はなにキンのクリパでした。そこで私は初めて永瀬廉くんよりかねこじに興奮して冬なのに汗をかくほど暑くなり、かねうちを見てしまうように…!そうです、この時点ではどっちかというとかねうち(金内柊真くんのことはかねうちと呼んでいますこれもまた名前がかっこよすぎるからです)を見てしまっていました!でももう、向井康二くんのことは苦手ではありませんでした。髪型も右から左へ持っていく髪型ではなかったのも大きかったようです。かねこじに目覚めてしまい、2014年関ジュあけおめコン。1/516:00公演にて、元B.A.D.に甘やかされる弟気質爆発の甘えたこーじを目撃します。とんでもなくスタイルのよいシュッとした子が!こたきくんよりjr.歴ある19歳にもなる子が!ええじゃないか騒動にて殺伐としていたコンサートの雰囲気を私は忘れるくらい可愛いと思っていました。

そこから私はジャニーズWESTがいない、なにキンが中心となる春休みスペシャルコンサートに入ります。そこで、Lost my wayを歌う向井康二くんを見て本当に稲妻が落ちたかのように体が身震いし、衝撃を受けます。自分でもわけがわかりませんでした。そこからはもうInaZuma☆VenusからのCrazyAccelです転げ落ちるように加速して熱い記憶忘れられないです。

そこから関ジュはもちろん永瀬廉くんも大好きですが向井康二くんも大好きな人間となりました。。。もう今や向井康二くんにハッピーワクワクする日々です。。。最高です。。。楽しいすぎます。。。

 

そんな私が転げ落ちるように好きになった向井康二くんが本日にじゅうになりました。

成人です。わたしも先に2年早く成人を迎えましたが、飲酒・喫煙・選挙権・年金の支払い・謎の大人にならないといけないと焦燥感…なんやらかんやら認められ責任感を強く持たないといけないような気になる二十歳。

今日、こーじが抱負で「ファンの人を支えられるような人になる」と言っていました。

いっぱいいっぱい素敵な感情を与えてくれる素晴らしい子が、なにキンでは最年長であったり関ジュでもJr.歴が長くなりつつあり、デビューしたジャニーズWESTと離れつつある今引っ張っていかないという責任感も芽生えて頑張らないとと背負っているであろうこーじが、ファンの人を支えられるように…と…しかも昨日から抱負考えてたって言っていてそれです。その抱負です。両親に産んでくれてありがとうと連絡するこーじ。わたしもこーじのように周りの人を大切にできる人でいたいなぁと思いました。

初めは苦手意識しかなかった子に今や感動を覚え、大好きだと感情が芽生えるのです。これでこそ人生だと思います。このブログはなんですか?自己啓発ですか?

 

これからもその抱負を語ってくれたこーじの活動を見守り続けていけたらいいなぁと私は単純に思うのでした。

 

本当に素敵な子だ!!

本日、向井康二(20)は!!

いつもありがとう!!感謝!!